SSブログ

報道ステーション [日記]

テレビ朝日系列で平日の夜やっている「報道ステーション」を見ることが多い。昨日の夜も見た。
昨日のトップニュースは、日本郵政の社長辞任であった。これは夕方6:30に会見があったので、選択としてはまちがっていないと思う。しかし、西川社長が報道陣のシャッターがうるさいことに怒っていることまで伝えているのは、どうかと思った。あの場面を伝えることで西川社長が怒りやすい人であるとでもいいたかったのか。たぶんメディア側は怒ったこと自体を単におもしろがって伝えたのではないのだろうか。みていてこんな編集をするテレ朝の品位を疑った。
もっといわせていただくと、キャスターはいつも局にいて現場にいったことがないように思われる。その点、日テレ系のZEROではキャスターがよく現場にいくしキャスター自身の解説もよく勉強していることがうかがえる。「報道ステーション」のキャスターは有名人であるのはまちがいないだろうが、別に局アナがやってもいいのではないか。それで別に困ることは何もないように思うのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気だなあ刑事病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。