SSブログ
日常メモ ブログトップ
前の10件 | -

Thunderbirdが2つ立ち上がる [日常メモ]

今朝間違ってThunderbirdのアイコンを2回クリックした。そうしたら次に立ち上げたら2つ起動してしまった。
いろいろ調べたら、1つあとから立ち上がったのを「ファイル」から「閉じる」を選んでとしたら、次から立ち上がらなくなった。
よかったよかった。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MS MONEY2002をWindows7で動かしてみた [日常メモ]

公式では動作しないことになっているMoney2002。Windows7の互換モードで動かしました。
インストール後、前からあったデータで動かしたら、問題なく動きました。しかし翌日に起動すると「セットアップが終わっていない」とのメッセージで起動しません。しょうがないので1からデータを作って、その後、データを置き換えたらちゃんと動きます。何が悪いのかよくわかりません。とりあえず使えるということで、よしとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リフォームはどうしよう [日常メモ]


あなたは自分の住んでいる所でリフォームをした経験がおありですか。簡単にリフォームといってしまいましたが、部屋の模様替えやクーラーの取り付けなんかも私はリフォームの1つとして考えにいれていいと思います。私は今住んでいる所に引っ越す際に、床下の張り替え・畳みの交換・風呂場の換気などの大きなものをして、そのあとクーラーの取り付けを昨年行いました。
引っ越しした時のリフォーム工事は引っ越し先を決めた時の業者がそのリフォームも行っていたので、そこに頼みました。ただ、リフォームそのものは満足していますが、今から考えるとリフォームにあたっての複数見積もりはとらずに安易に決めてしまったような気はしています。

今回ご紹介する住まいの広場は、リフォームを考えている人にピッタリです。「住まいの広場」では、全国の住宅会社や工務店をネットワークしており、簡単に地域や施工箇所・名前等からプロを探すことができます。さらに、業者を探す以外にも様々なコンテンツが満載で、住まいに役立つ情報を収集するためにもご利用いただけるサイトです。
ライフスタイルにあわせたキッチンの選び方や、防犯のポイントなどなど、知っておいて損はない情報が盛りだくさんです。

また、実際の利用にあたってはお住まいの地域に近い加盟店に一括でいろいろな問い合わせをすることができます。安心してご利用いただけるように、加盟店とのやり取りは全てサイト経由で行われるため、名前や住所の他、メールアドレスも伝えることなく匿名で商談を進めていただくことが可能です。無料の会員登録だけで、複数の加盟店と、リフォーム内容について匿名のまま何度でもメッセージ交換ができるので、どの加盟店に依頼をするのかじっくり比較検討することができます。

1つのリフォーム内容に対して、様々な意見を教えて欲しい!という願いも、この複数加盟店とのやり取りで叶うのではないでしょうか。住まいづくりのリフォームを応援する「住まいの広場」。ぜひチェックしてみて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

1つ増えました [日常メモ]

ソネくじ発行所が1つ増えました。「ちょこアゲ」です。戻ったというのが実感かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

電子書籍:配信へ [日常メモ]

11/16 毎日.jpより
電子書籍:配信へ、提言機関を設立(1)不況の出版界は懸念の声 国立国会図書館が所蔵する「電子書籍」を利用してインターネットで有料配信するという構想が浮上している。ネット時代の新たな書籍の流通システムは、同図書館と作家、出版社の3者が協力し、早期の稼働を目指すという。しかし、出版界には「ますます本が売れなくなる」と懸念する声が強い。

本が売れないのって本当かもしれないけど、ひとつは仕組みみたいのもあるかもしれませんね。携帯小説というジャンルもあるわけだし、配信専用の本なんてのもでるかもそれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新ドーナツ [日常メモ]

11/12 So-netニュースより
専門店だけでなく、コンビニ業界でも注目を集めているドーナツだが、「セブン-イレブン」が目新しいドーナツを発売している。

体に良さそうなほうれん草のボールドーナツ(6個入り・128円)

それは、人気の野菜スイーツ専門店「ポタジエ」のオーナーパティシエ・柿沢安耶シェフが監修した“野菜ドーナツ”。色鮮やかなほうれん草のボールドーナツ (6個入り・128円)や、紫いものリングドーナツ(138円)、ゴボウなど3種の野菜を使ったヘルシーなオリジナルドーナツだ。

野菜のドーナツかあ。たしかに今までになかったなあ。それだけに真似もしやすそうな気もするところですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スリムアル木 [日常メモ]



秋もいよいよ本番にはいりましたね。スーパーやデパ地下には、秋の色とりどりの食材がドーンと所狭しと並んでいます。秋の味覚の王者の松茸、そして栗や柿。魚でいえばさんまやさばも旬ですね。まったく食べるものにも困らない秋こそ、体重の増加もとても気になる人もなかにはいらっしゃるのでは?私はまさにそのとおりなんです。

そんな人には季節の変化を楽しむウォーキングはいかがでしょうか。いつも見慣れた風景も秋の色をまとってまた新しい発見があるかもしれませんよ。そしてそのウォーキングに「スリムアップパンツ」をはいてみてはいかがでしょう。体脂肪を燃焼に効果バツグンですよ。

スリムアル木 ~はいて、歩いて、体脂肪&CO2を減らそう!~

スリムアル木は、みなさまが毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて、その歩数から到着する世界各地に、植林(アル木)をするキャンペーンです。

参加はとても簡単、HPにある〔今日のアルキ報告フォーム〕に一日の歩数を入力するだけなんです。
ユーザー登録等も必要ありませんし、携帯からでも参加できますよ。
正確な歩数が分からない人も気軽に参加できるように、歩数を自動的に計算するサポート機能もありますから誰でも簡単に参加できますね。。

ウイング「スリムアップパンツ」なら、普段の「歩き」を自然に「エクササイズ」歩行になっちゃいます!
この機会に、「スリムアップパンツ」を履いて、気持ちよく、体脂肪燃焼を目指してみてはどうでしょう。

昨年のガーナに続き、第二回目の今年の植林地はバリに決定!
はいて歩くとエコになるスリムアル木、あなたの一歩で世界中に木々を増やしませんか。

詳しくは「スリムアル木」サイトへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

品揃えも大事です [日常メモ]

11/3 So-netニュースより
マック、コーヒー新商品7種類
日本マクドナルドは3日、「カプチーノ」などコーヒーの新メニュー7種類を、東京都内と福岡県内のそれぞれ一部店舗で21日から本格的に販売を始める、と発表した。新商品はエスプレッソを用いた「キャラメルラテ」「アイスカフェラテ」などで、価格は190~300円。同社は「他のコーヒー専門チェーンと比べて2~3割安い」としており、コーヒー市場でも低価格路線で専門店に対抗する。

競合はスタバといったところですかね。がんばれマック。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

さようなら [日常メモ]

10/26 So-netニュースより
ファミレス「すかいらーく」39年の歴史に幕
経営再建中のすかいらーくは26日、週内にファミリーレストラン「すかいらーく」の4店舗を順次閉店すると発表した。
29日に営業を終了する川口新郷店(埼玉県)を最後にファミレスの草分け的存在だった「すかいらーく」は39年の歴史を閉じる。
今後は低価格店の「ガスト」などに転換を進め、「すかいらーく」ブランドは、社名として残るだけとなる。

ファミレスといえば「すかいらーく」を一番に思い浮かべます。ついになくなってしまうと思うとさみしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 日常メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。